ブログではお久しぶり。

「オリオンの夢」という曲の動画を公開しました。映像はモゲラッタさんです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22013760

久しぶりにゆったりした曲を上げました。
同人聴いていてくれた人は知ってるかな?12月のCDの収録に向けて、一部ギター録り直してブラッシュアップしておりやす。

たまには曲についてでも。

去年の12月にこの曲を作りました。冬コミ関連でしぬほど忙しかった時期、ちょうどふたご座流星群が見れるという日でした。
友達からふたご座流星群が見れるらしいよ~なんて聞いて、へーあっそう、なんて思ってたんですけど、ふいに見たくなって外へ。
「オリオン座を目印にしたら見つかるよ」と聞いたので一生懸命探して、でも東京の空は街の明かりでとても明るく、星が霞んでほとんど見えなくてちょっと寂しくなったりもしました。

そのとき、地元新潟にいたときのことを思い出して書いた曲です。

ある意味「なんでもない曲」です。
レコード会社の偉い人が聴いたら「ピアノ入れないの?」とか「ストリングスは入れたほうがいいよ!」くらいのことは言われるかもしれない、ギターとベースとドラム、そして歌だけの、「なんでもない曲」です。
人によってはありきたりでつまらなく感じるかもしれない。でも僕はこの曲はそれでいいと思っています。

そういう寄り添い方をしてくれる曲です。これから寒くなるね。


P.S. 今月、オリオン座流星群があるみたいです。

buzzG
スポンサーサイト
http://buzzg.blog84.fc2.com/tb.php/112-64c3989e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 buzzG ブログ all rights reserved.
プロフィール

buzzG

Author:buzzG
buzzGです。わりと、やかましい音楽作ってます。

↓連絡先。
buzzg0111アットマークgmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【Destruction room】QR

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

